ギャルママの初心者FXブログ

電気泥棒!?

電気泥棒!?

患者さんの入院も長くなると、病院に持ってきている私物の数も段々に増えていきます。

入院して最初のうちは、入院時にナースが説明した洗面道具や下着など、最低限のもの。


少し経つと手のひらサイズの置時計や雑誌、日中、売店などに出かけるときに着るためのはおり物などなど。


大部屋ですと、テレビが有料で、自販機でテレビカードを購入しなくてはなりません。

一日中テレビをつけていては、かかるお金も・・・(>_<)ってことでしょうか、自力で動けない患者さんの中には、携帯ラジオを持ち込んでいるかたもいました。

調布市 看護師求人募集の情報をお探しの方はこちら。


携帯電話とは違って医療機器に影響はないので、ラジオの持ち込みをしっていたナースも、そのことに特に気をとめませんでしたが・・・。


患者さんの中には、すごいこと言う方もいたんです。ラジオをコンセントにつないで使用していた患者さん(Aさん)をみて、

隣のベットのBさんは、ナースを呼んで「Aさんのラジオの電気代はどうなっているのか」と聞くんです。

こちらは春日部市 看護師求人募集の情報です。


日中ほとんどラジオがついているAさんの使用する電気代ってことです。

電気をたくさん使う患者さんと使わない患者さんの間で不公平だということなのですが・・・。


電動髭ソリやドライヤー、仕事で持ち込んでいるノートパソコンなど、特別に電気使用料なんて徴収していません。

Aさんだけに請求なんてできませんよね^_^;

求人情報はこちら⇒つくば市 看護師求人募集


Bさんは2泊の検査入院だったので、そのことに関して尾を引くことんなく、対応する前に退院されたので大きな問題にはなりませんでしたが・・・。

そんなことが続くと、ドライヤーや髭剃りなんかの時でも、○分○円なんてことになりかねませんよね^_^;


ホーム RSS購読 サイトマップ